Q&A よくある質問集

Q. アカウントの登録は必要でしょうか?

A. 航空会社検索はもちろん、チケットのご購入はアカウント登録がなくても可能です。

Q. 予約の際にEメールアドレスは必要でしょうか?

A. お客様のEメールアドレスはご予約完了の際に領収書、予約番号、旅程などの情報をお送りする際に必要となります。

Q. 電話で予約はできますか?

A. もちろん可能です。ホテル、ツアーなどのご予約も承っておりますのでお電話での問い合わせも是非ご利用ください。

Q. 電話での問い合わせとオンラインとで料金が異なる場合があるのはなぜでしょうか?

A. オンライン予約と電話予約とでは販売料金が同額になる場合がございますが、予約手数料の関係でオンライン予約の販売料金の方が比較的お安くなる場合がございます。また、キャンペーンの内容によってはオンライン予約販売料金がストアされない為、電話受付でのみスペシャル料金が適用されることもございます。

Q. どのクレジットカードが使えますか?また、デビットカード、チェックでの支払いはできますか?

A. オンラインでのご予約は米国、カナダ、日本、韓国発行のクレジットカード(ビザ、マスターカード、アメリカン・エクスプレス、ディスカバーのみ)、また米国発行のデビットカードのお支払いも可能です。その他の(国際発行のカード含む)クレジットカード、チェックやマネーオーダーで支払い希望のお客様のご予約は、電話、もしくは最寄の支店にて承っております。予めご了承くださいませ。

Q. 座席の予約はできますか?

A. 窓側、通路側のみシートリクエストは可能です。あくまでリクエストになりますので100%保証するものではございませんのでご了承くださいませ。ご利用になる航空会社、機体の種類によっては特定の座席リクエストを入れることも可能です。詳しくはカスタマーサービスまでお問い合わせくださいませ。

Q. チケット購入後に確認メールが届きませんでした。どうすればよいでしょうか?

A. Eメールアドレスの入力誤り、もしくはエラー発生の可能性がございます。もし確認メールがお客様のEメールに届かなかった場合は、24時間カスタマーサービスまでご連絡くださいませ。またこちらのサイトからもお客様の旅程をご確認することも可能です(※6桁の予約番号、ご搭乗者様のラストネームが必要です)

Q. キャンセル、変更はそれぞれ可能でしょうか?可能な場合、手数料はかかりますか?

A. 航空会社やチケットの種類・取消日などに応じてキャンセル、及び変更が可能かどうかがの諸条件が異なります。キャンセル、日付変更の料金につきましては通常航空会社の規定に準じますが、オンライン販売によるほとんど格安航空券のチケットはキャンセル、および往路の出発日の変更は不可となります。予めご了承くださいませ。こちらのキャンセルポリシーはご購入後にEメールにてお送りしているレシートにも記載しておりますので合わせてご確認ください。また、システム上キャンセル、変更不可と表示されていても一部のチケットにつきキャンセル、日付変更が可能な場合がございます

Q. Eチケットとはなんでしょうか?

A. Eチケットとは従来の紙チケットの代わりに航空会社のシステム内に記録させる電子航空券という新しいタイプのチケットです。紙チケットではないので紛失の心配がありません。お客様のご予約情報はご購入時のチケット発券と同時に弊社とご搭乗される航空会社のコンピューターのデーターベースに登録済みですので、チェッキングカウンターにてお客様の身分証明書、予約番号などの情報を提示していただくだけで搭乗手続きができます(※国内線のみ。国際線は別途パスポート、ビザの提示が必要です。)

Q. 前もってオンラインチェッキングやボーディングパスのプリントアウトをしたいです

A. オンラインチェッキングを導入している航空会社をご利用のお客様は事前にチェックイン手続きをすることが可能です(たいてい出発24時間前より受付)。座席番号の入ったご搭乗券(ボーディングパス)をプリントアウトすることもできます。特に込み合う週末や繁忙期にはチェッキングカウンターが込み合いますので是非オンラインチェッキングをご利用ください(※ただし別に荷物を預ける場合はカウンターにて手続きが必要です)。

Q. 旅行中に何かあった時の連絡先は?

A. ご利用の航空会社、もしくは弊社最寄の営業所か24時間カスタマーサポートセンターへご連絡ください。その他、ご出発後の現地での事故や盗難などにつきましては弊社では責任を負いかねますので予めご了承くださいませ。